Q&A

  • お問合せフォーム
  • 会員専用ページへ
    会員専用ページです。IDとPWをご用意ください。
入会および参加のお申込み
WEBフォームからのお申込み
入会申込書(PDF)をダウンロードする

毎月開催される例会の内容を掲載しております。ご自由にご覧ください。ご不明な点や見学等につきましてはお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

日曜会を一度見学してから入会を考えたいのですが、大丈夫ですか?
大丈夫です。何度でも自由に見学は可能です。ビジターとしてご参加ください。
入会を積極的に考えたいのですが、発表するのが苦手なので気が引けます。
それぞれの経験年数や職種により、みんなに話ができる内容は限定されるのは当然です。
自身で読んだ書物についてコメントしたり、参加した講演会についてのまとめ、悩んでいる症例の相談・・・等々、特に形式を決めているわけではありませんので、堅苦しく考えずに無理なく可能な範囲で発表して頂ければOKです。
会員になっていないのですが、悩んでいる症例があるのですが、相談できますか?
当会では会員、ビジターの隔たりなく症例相談は毎回の例会ごとに受付しております。
経験年数や専門分野も異なる者同士が意見交換し、みんなで考えを共有することに重きを置いております。
私は受付と歯科助手しか経験がないのですが、例会には参加できるのですか?
もちろん参加できます。歯科に関わる内容でしたら、どんなことでも積極的に取り入れておりますので、お仕事上でのお悩み相談なども受け付けいたします。
入会するのと、ビジター参加で見学するのとではどれぐらいの差がありますか?
会員としてのメリットを説明させて頂きますと、月単位での会費が割安になり、また会で行う事業にも会員価格で参加できます。
そして何よりも、会員の先生、会員以外の講師の先生、医療機関、技工士さん、衛生士さんとの人間関係にも良きつながりができることが何よりのメリットと言えるかもしれません。